人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TKT*RandomWalk

tkttkt.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

日本文理おつかれ

新潟が甲子園決勝に残っている、そんだけで仕事やることあるのに日刊スポーツのウェブを
13時から15時の間F5連打しておりました新潟大好きTKTです。

これで新潟の知名度が上がり、果ては風で桶屋が儲かるように新潟の茶豆やタレカツや
寺泊のマダイが有名になり、新潟が元気になるといいな。
F5連打しながらそんなことを考えた。


さて週末は中央線で立川、国立のスタジオに行く機会が増えたのですが、
あの車内でやってる番組、大人のマナー講座とかいうのどうにかなんないもんかね。
いや見なきゃいいだけの話なんだけどさ。

サラリーマンなんて平日は正直意味があるかよくわかんない儀式みたいな業務も
やらなきゃならないじゃん。週末はそういう儀式から開放されたいわけじゃん。
出された紅茶の「正しい」砂糖の溶かし方とか、緊張解いてピースフルな週末に講釈されたい人
いないんでは?
で、土日働いている人も、大多数が私服の土日に仕事しなきゃならない境遇の中追い討ちかけるみたいに
超どうでもいい「正しさ」押し付けられても不快なだけでは?

ということであの番組は土日やらないほうを希望。

by kshrtkt | 2009-08-24 21:57 |


<< 一日一写 16 - 3/4      一日一写 16 - 2/4 >>