人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TKT*RandomWalk

tkttkt.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

キスは誘うべきか、待つべきか。

キス爆釣。自己記録ベスト更新21匹。
あと1匹あがれば船中トップだったんだけどなー。
ラスト5分まで21匹でトップタイだったんだが最後の最後で相手が22匹目を釣り上げ、勝負が決まった。

しかし今回これだけ記録伸ばせたのも、隣に座っていた船宿のおっちゃんに釣り方を教えてもらったのが
大きかったのよ。
潮の流れる方向と逆に向かってオモリを動かして、キスを誘う。するとただ針を落として待つより食いつきが
ぜんぜんいいんだよこれが。

釣りはテクニックのスポーツってことがよく分かった。
魚は誘わなきゃダメだ。

キスは誘うべきか、待つべきか。_f0209000_11555137.jpg

α200 × minolta35mmF1.4G

処理後。
頭とられたあとの無機質さ。
でも落ち着いた色と、広範囲のアウトフォーカスのやわらかさのおかげで殺伐とした絵にならなかった。
自分の写真の好みとして、色数の少ない落ち着いた絵が好きなことが分かってきた。

by kshrtkt | 2009-05-24 11:57 |


<< 超久しぶりに音楽CDとDVD購入。      一日一写 3 >>