TKT*RandomWalk

tkttkt.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 23日

一日一写 13

夏もはじまりまして
スコールカフェ@国立


f0209000_0284642.jpg










f0209000_0285766.jpg









f0209000_029567.jpg









f0209000_0465910.jpg

α200 × minolta35mm F1.4G
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-23 00:30 |
2009年 07月 20日

一日一写 12

Burn in Magenta

f0209000_23261831.jpg









f0209000_23263164.jpg








f0209000_23263831.jpg


α200 × minolta35mmF1.4G
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-20 23:27 |
2009年 07月 14日

一日一写 11

モダニズムを感じるテーブルその2

f0209000_2157371.jpg

α200 × Tamron17-50mmF2.8
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-14 21:57 |
2009年 07月 12日

週末の音周り

<金曜日>
古巣アカペラサークルの先代代表より存在を教えてもらった屋外フェス「ワールドハピネス」チケットが届いた。超久しぶりの屋外フェス。トリはなんとYMO。当然現役世代でない自分は親父のカセットテープでしか聞いたことがないんだが。。。当時は相当斬新だったんだろうなあ。現代に復活したYMOがどんなパフォーマンスをするのかとても楽しみ。
その他出演者はCHARA、Love PSYCHEDELICOなど。まったりピースフルなステージを期待してます。各所で噂の相対性理論も出ます。どんなステージになるのかこれは想像つかん。

今年の夏はこのワールドハピネスと、ポートオブノーツのボーカル畠山美由紀15thアニバーサリーライブ@品川グロリアチャペルの参加を決定してます。あと9月の京都音博も行くかも。


<土曜日>
ふらっと横浜赤レンガへ。広場にやたら人がいると思ったら、木村カエラの野外ライブの日だったのね。
カエラグッズが長蛇の列でバカ売れしてた。カエラ人気あるんだな・・・。
屋外だし、みなとみらいはまだまだ更地だらけ、ということで俺も場外に座っておこぼれを頂戴してきたんですが、これが歌もMCも面白い。面白いよ。音だけでも十二分に楽しめたよ。
木村カエラのライブ、ちゃんと見てみたいと思った。既にチケット入手が困難なアーティストになっちゃってるんだろうか。知るの毎度遅すぎ俺。


<日曜日>
音楽で思い出残し@国立
同じ時間を共有したことを音楽を通じて残せたらそれはステキなことじゃないか、ということで持ち上がった企画。やる曲が固まり、本日一回目の練習。
片や自由度の高いブルースギター、片や形式ガッチガチのアカペラボーカルということでまだまだぎこちないんだが。でも何度もやっていると、少しずつギターとボーカルがシンクロしてくる。そうそう、音楽が楽しい源はここにあるんだよね。思い出した。
音源に残すことも大事だけど、そこに向かう過程も大切に記憶に残そうじゃないか。

f0209000_21461871.jpg

α200 × minolta35mmF1.4G




f0209000_21464281.jpg

α200 × minolta35mmF1.4G
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-12 21:47 |
2009年 07月 08日

ドラクエ気づいたらⅨなんだね

ドラクエⅣ世代の身としては時が経つのは何とやら、実感せずにはいられませんね。

今週に入ってから地下鉄の中吊りでドラクエⅨのシェアがやたら広がっている模様。よく目にします。

しかし昔のドラクエのパッケージって勇者がどーんと載っててその後ろにラスボスと思われるのが
載ってて、誰と誰が戦うのか一目瞭然だったんだけど、最近はそうじゃないよね。

Ⅸの広告見ても、そもそも悪がいるのかすらよくわかんないもんね。

やっぱり最近の暴力表現反対的な圧力がかかってるのか。素人的に勘ぐるとさ。

帰りの電車でそんなことを思っただけ。
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-08 23:15 |
2009年 07月 03日

一日一写 10.2

ピクニックの一場面

f0209000_045784.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8




f0209000_052438.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8




f0209000_055423.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-03 00:06 |
2009年 07月 03日

一日一写 10.1

ピクニックの一場面


f0209000_01270.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8



f0209000_004140.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8




f0209000_005142.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-03 00:02 |
2009年 07月 01日

一日一写 9

Sunny Day at Shiba Park

興味津々な仔犬

f0209000_21491192.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8







f0209000_2158499.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8










もう一匹きた

f0209000_21503177.jpg

α200 × Tamron17-50mm F2.8
[PR]

by kshrtkt | 2009-07-01 21:50 |