人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TKT*RandomWalk

tkttkt.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

引っ越します 麻布十番→幡ヶ谷

週央からようやく熱も引いて普通の生活に戻れております。

そして体も動くようになったので、いよいよ引越し準備にとりかかりました!

2/7、色々思い出多き麻布十番から幡ヶ谷に引っ越すのです。
大した移動距離ではないけれど、それでも新しい生活の場に移るのはワクワクするもんですね。

ちなみに幡ヶ谷にした理由は。。。

・都心に近い、わりに家賃安い。
 あまり知名度がないからなのか、新宿から京王線で2駅なのに家賃安い。多分明大前より安い。

・生活環境、商店街が充実
 初台~幡ヶ谷って甲州街道とオペラシティのイメージが強くて人が住むイメージなかったんだが、あの辺は実はもともとしっかりした住宅街なんだな。昔からの商店街が幾つもある。
甲州街道から南北に商店街が伸びていて、普段使いのスーパーも定食屋も飲み屋もなんでもある。日常生活のしやすさでいくと麻布より幡ヶ谷に軍配があがりそうです。

・意外に渋谷区
 幡ヶ谷は中野区と接してギリギリ渋谷区。幡ヶ谷には渋谷区民スポーツセンターがあり、僕もギリギリ渋谷区民になるのでこれからはここで健康増進を図ります。卓球やりたい。水泳復活させたい。
 幡ヶ谷はギリギリ渋谷区なので、渋谷区巡回バスが回ってきます。これを使えば渋谷駅に出るのも楽チンそうです。
 ついでに挙げると、幡ヶ谷は意外と代々木八幡、代々木上原に近い。チャリで代々木公園に行けるのもポイント高いです。カネがない週末は引き続き代々木公園でのんびり時間をすごせそうです。

こんな感じのエリアの面白さを買って幡ヶ谷にしてみました。これから開拓していこうかと思うので、近くによる機会がありましたら皆さん幡ヶ谷で飯でも食いましょう。


写真は現在の家のバルコニーより。なんだか街が白く見えた朝。

引っ越します 麻布十番→幡ヶ谷_f0209000_2214114.jpg

α200 × minolta35mmF1.4G

by kshrtkt | 2010-01-31 21:28 |


<< ごぶさたしております      おたふく風邪しぶとすぎ >>